2014年10月8日(水)  gohさん、タカギさん、ヒデカズさんほか、総勢7名で。小田原 平安丸 6:00-15:00 三保沖 曇りのち晴れ 

朝の記念スナップ!

最初90分走り回りましたが何にもなし。そのあと小田原沖に戻って。

チョー有名なルアー船。今日はどうだったかな?                              有名な餌船。

Gohさんのお道具は今年の5月に本マグロ110kgを釣っちゃった剛竿。(誰かの自作でタックルベリーで買った中古だと。100号ビシぶら下げても全く曲がらない、、)リールはティアグラ30LBで道糸8号!!     
                                                               ワタシのはTICA TEAM 20LBにTEAM MUGENKAN FULLMETAL19

ぬく○ずさん似のおとーさんにヒット!リールがダイワのタナコン500Fe!!!!

そのあと、ぬく○ずさんの隣のタカギさんの剛竿にヒットするも天秤したから瞬殺。わずか1秒!まさに瞬殺。

そしてその次はまたまた、ぬく○ずさんの向こうの方に!!

お見事。30kg!何とこの方、マグロ8連勝中との事!凄い!!あやかりたい。オレから見たら奇跡だけど、きっと奇跡じゃなくて何か「必然」があるんだよなあ。

マグロをタモ網から出すのを手伝っていて不覚にも噛まれちゃいました、、痛っ!皆さん、気を付けなはれ。

結果、船中17名でカツオ1(3kg級)、マグロ1(30kg).当たりは全部で4回でした。ワタシの竿は9時間ピクリともせず。(>_<) リベンジじゃっ!!
8連勝の方が居たので、自分の相模湾マグロチャレンジ記録がどーなってるか日記を調べてみました。

2012年  5回  2013年  7回  2014年 今のところ4回
9/17一俊丸 ×  9/11平安丸  ×  8/13平安丸  ×
9/23 平安丸 ○ コマセで初物30kg  9/21平安丸  ×  8/16弘美丸  ×ルアー乗合
10/8平安丸  ×  9/22平安丸  ▲ 鮫にやられて半分  8/17平安丸  ×
10/22平安丸 ×  10/1平安丸  ×  10/8平安丸  ×
 11/9平安丸  ×  10/29平安丸 ×  
   11/2平安丸  ×  
   11/8平安丸  ×  

何と14連敗。(+o+) そのうち、2日連続連敗が2回。むっちゃ授業料払ってますわ。

思えば、河津 桂丸のヒラスズキルアーチャレンジ、最初の1回目で6.6kgを釣っちゃってから、その後、数十連敗が続いた(結局1尾だけだった、、)けど、オレってそーいう運命なのかしら、、、?

ちなみに、人様のマグロの取り込みは20回位経験させていただきましたので、かなり上手になったのではないかと思われます。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
 船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

ボートでは減速は徐々に。急な減速=急ブレーキで大変危険です。船内での事故は案外多いものです。常に同乗者の安全に心配りを。

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!