2013年9月11日(水)  曇り時々雨 6:00-14:00 小田原 早川港 平安丸 コマセマグロ専門船 乗合

昨日はマグロが船中5本もとれたっつーことで、急遽いってきました。 空いてるよ〜との事でしたが、朝いってみたらマグロ専門船は左舷7人、右舷6人の13人。

現場は江の島沖のパヤオ周り。この前よりも全然近く、小田原から航程1時間ちょっと。平日でも混んでますわ。

船中1発目はワタシの2人後ろ、右舷トモの方。しかーーし、ファイト5分で痛恨のハリス切れ、、










船中2発目はワタシに来ましたが、22号ナイロンハリスが瞬殺。なんでこんなとこが切れちゃうの?!!

船中3発目は左舷の方、これもハリス切れ、、、





ちがさき丸でヒット中!














そして、船中4発目は何と私に再び!TEAM MUGENKAN FULLMETAL R-19が海中に突き刺さる!!チョー楽しい!!今度こそ!!!

70mでヒット、そして130mまで一気に走る!!

そのあとは順調に巻けてあがってキタ!良し!行けそうだ!!

しかーーし、その後浅くなってくるとチョー危険な水域!

ガクガクと、この引きは!!嫌―な予感がしましたが、やはり、、サメに追われているようです。

それでも何とかあがってきた!

さと30m、あと20m。

あと10m。

5mを切ったぞ!!何とか助かってくれ!!

あと3m!どうだ!!

そこで、、、、、、

デッカイ鮫がばっくり、、、、

スゲー勢いで道糸が出てく、、どうしようもない、、、

船底に擦れてあっという間に道糸が切れちゃった、、

茫然自失、、、

チックショー!!!あともう少しだったのに、、、








午後1時過ぎに船中5発目のヒット!左舷の後ろから3番目。釣り人は山梨から来た長田さん。スタンディングファイトです。

これもサメに追われてヤバかったのですが、スンでのところでサメをかわして、お見事、25kg!今季初だそうです。オメデトー!!

すみません、カメラがいつのまにか「ジオラマモード」になっちゃってました、、上下のピントが合ってなくて「ジオラマ」風になっております、、、

結果、船中13人で当たり5回(内、2回はワタシでした、、、9人は当たりすら無し)、ゲットはこの1本のみでした。


長田さんからスマホ写真をおくってもらいました。オレも男担ぎしてみたい!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを! 船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

ボートでは減速は徐々に。急な減速=急ブレーキで大変危険です。船内での事故は案外多いものです。常に同乗者の安全に心配りを。

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!