2013年10月29日(火)小田原 早川港 平安丸 コマセ鰹キメジ狙い

              キメジ8kg。                                                           旨そうな平ソーダ!味はマグロ以上かも。

Gohさん大物ヒット!!30kgオーバーか?

Gohさんの電動リールから焦げ臭い臭いが、、モーターコイル、焼き切れ寸前ですわ。グロッキー気味のGohさんからヘルプを頼まれて糸を手繰りましたが、、残念ながらあと数mで、、


右舷ミヨシでも超大物!!!

ヒデカズさんの竿にも遂にチョー大物が!!!!

この直前、ワタシの竿にも大物ヒット!ところが、予備の電動BULL750のドラグの調子悪く、、24号フロロハリスがプッツン、、、、(>_<)

気を取り直しての次の投入で手持ちの状態で連続ヒット!これも大きいぞ!30kg級か?!!ところが、またもや24号が、、、プッツン!!!なーーーんてこったい、、、何で?  (ToT)/~~~   

その後は終了の14時まで頑張りましたが、なーにも無し。結果船中キメジ8kg×1、カツオ2kg×1、ソーダ鰹×1でした。ワタシは坊主、、、リベンジしたいなあ。
皆さん、雨の中お疲れ様でした。

TICA TEAM 16WRSのハンドルがどういう訳か全然回らない、、しょーがないんで予備のブル750でやったんですが、、やはりマグロ釣りは一にも二にも道具です!!


船長コメントです。

29日、東方面直行です。反応が見れたので流し込むことしばらく、ようやく当たりがあり、キメジ1本ゲット!!カツオも水面まで来ましたが、お祭りでバラし・・・。その後も反応は出たり入ったりしましたが、食い気がないのか当たりがないので場所移動。また反応を見てしばらく流し込むと、大当たり!!も、魚が止まってやり取りを始めたところで、口切れ・・・。その後に、2回連続大当たりありましたが、残り数mと30mでハリス切れでした。その後も反応が入ってきましたが、食い気はいまいちで、当たりはあるものの、ハリ掛かりしなかったり、せっかくヒットしても、切られたりサメに食われたりで、結局船に入ったのは、カツオ1本とソーダ1本・・・。その後何度か移動しましたが、反応は入ってきても食わなかったり、食っても切られたりでほとんど船に入らず・・・、時間となってしまいました。という事で、今日は、キメジ0〜1本・5kg(→計ったら8kgでした。船中1本)、本ガツオ0〜1本・2.5kg(船中1本ですわ)、平ソーダ(も船中1本)混じりでした。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを! 船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

ボートでは減速は徐々に。急な減速=急ブレーキで大変危険です。船内での事故は案外多いものです。常に同乗者の安全に心配りを。

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!