2013年9月21日(土)小田原早川港 平安丸  マグロ コマセ乗合 6:00-14:00

海上自衛隊の輸送艦「しもきた」がヘリの発着訓練中。

隣のお姉さんは計4回ヒット(うち、1回はカツオ)

左舷で3発目。260mまで走りましたが、ゆっくり着実にファイト!                  最後は鮫に喰われちゃいましたが、、それでも28kg

金丸さん、エビングでヒット!


三河からのマグロハンターに2回目のヒット!50kgをゆうに超える大物でしたが、、、、、

ワタシには遂に1回も当たりが有りませんでした、、、、、、、

結果、13人でヒット9回、キハダ2尾、キメジ2尾。、カツオ2でした。

↓船長コメントです。

21日、今日はわりと近場でナブラが見られましたよ!!朝一は、カツオの下のキハダ狙い!!1投目に当たりがありましたが、ハリス切れ・・・。その後は、反応が出ていてもなかなか当たらず、厳しかったです。ようやくマグロだけの反応が見つかり、暫くしてヒット!!しかし、2回目の走りでハリス切れ・・・。反応も出てこないことから、場所移動。すると、直ぐにヒット!!やり取りの末、上がってはきましたが、尻尾がかじられてしまいました。その後も、何回かヒットするともハリス切ればかり・・・。エビングにヒットし、ようやく無事に入りました。その後も、ハリス切ればかり。ようやくやり取りが出来、上がってくると、50kgは越す大物!!カギでかけましたが、重くて上がりません。皆さんで力を合わせて持ち上げようとすると、カギから外れてしまい、海へ・・・、そのままもぐっていってしまいました・・・。久々ショックでした。その後場所移動し、8kg級のキメジを2本追加、最後にもヒットしましたが、PE切れで駄目でした。という事で、今日は、キハダ船中2本0〜1本・28〜29kg、キメジ8kg級2本・本ガツオ3kg級2本でした。明日も出船します。皆さん、宜しければ、遊びに来てください!!


行きますよ!獲りに!!!!!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを! 船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

ボートでは減速は徐々に。急な減速=急ブレーキで大変危険です。船内での事故は案外多いものです。常に同乗者の安全に心配りを。

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!