2012年10月22日(月) 小田原 平安丸 相模湾キメジ endoさんと。

朝焼けのなかを出港。港を出て5分でマグロが「どーーーん」と水柱。辺りには鳥もいっぱいで良い雰囲気でしたが、釣れたのはシイラのみ。

ワタシのお道具。前半はタナコン1000Feに手製の「深海弐千」、後半はブル750にヘッドクォーター8LBS。

今日の現場は平塚沖のパヤオ付近。前回よりだいぶ近いです。

endoさんのお隣、山梨から来た方に8時過ぎにヒット。20号ハリスを秒殺されましたが、直後にまた同じ人にヒット!幸せは集中する!!

しっぽをちょっとだけ鮫に齧られちゃいましたが、ほぼ無傷でゲット。目測23kg位かなあ。


すみません、写真ズレてます、、

エビングのルアーマンにもヒット。初めて見た釣り方ですが、タナで止めて動かさずに当たりを待つ、まるでコマセなしの餌釣り?! ルアーは「特船沖アミ」の3尾がけ!!

結果、船中大きいメジ1、小さいメジ2、カツオ1でした。私とendoさんの竿は一日中、ピクリともしませんでした、、、

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!