2012年10月8日(月/体育の日) 小田原/早川港 平安丸 コマセキメジ  endoさん、シンゴ君と。
性懲りもなくまたまたチャレンジ。静岡を3:08.清水を3:25発で5時前に小田原に着いてしまいました。沼津ICからの伊豆縦貫道→箱根新道は早いですわ。
6時に小田原、早川港を出港。


現場には7:15ころ到着。前回よりも若干近い、江の島沖です。船長に聞くと、パヤオが縦に3つほど入ってると。かなり広範囲に遊漁船が散ってます。


自衛隊が演習中でした。


ヘリや対潜哨戒機ほかが低空飛行でブンブン飛びまくってました。

これがパヤオ。駿河湾にも欲しいなあ。                                         全然当たらないのでおビールタイムですわ。

朝からずーーーっと沈黙。凪も良くありません、、、
遠くにうっすら富士山。










その沈黙を破ったのは、、















   
終盤に入って、、12:20、水筒のお茶を詰替えてたら、     船長が、、、「当たった〜!!!」



























だれ、だれ、と思ったら、、、、





















自分の竿でした。






























すんごい引き。5kgドラッグが止まらねえ〜
棚70mでヒット、30秒で70m走られて140m、、イケるかな、と思いましたが


22号ハリスがプッツン、、、「一俊丸の田中さん仕掛け」、オーナームツサークル1/0をスリーブ留めに蛍光紫ソフトビーズでしたが、、






そのあと、左舷ミヨシの方にヒット、これは22号ハリス瞬殺。 その後の船中3発目は同じくミヨシの方、これも秒殺、、、

そして4回目の当たりはもうすぐ沖あがりの13:30過ぎに右舷トモの方。

水深70mでヒット、200mまで一気に走り、そのあと一進一退。24号ハリスですが、掛かりどころも良さそうでした。

おめでとうございます。今まで何回か掛けて、初めて獲ったそうです。29kg。

結果船中当たりは4回、ゲットは1尾のみでした! リベンジしたい〜〜

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!