920日(月曜日)  カツオ/マグロ狙い 西伊豆 波勝崎沖
今回、初めて港を出る
ナベさん号新艇(中古だけど、、)で。夕べ、御誘いのメールがありまして、、思わず行ってしまいました。GASスタンドがあいてないのでゆっくり7時すぎ出船。

ナベさん、おーさん、小僧と。

西伊豆 波勝崎沖のマリンロボ廻りに船団ですわ。   コマセ釣りでは3kg級カツオ〜10kg級メジまで散発でヒット!この「愛海丸」は良く釣ってたなあ。

決定的チャンスがありました!!セオリー通り、ペンシル投げて、1.2.3でゴー!!おーさんとWヒットでしたが、おーさんのは残念ながらシイラ。

ワタシのはマグロ!!スンバらしい引きでした。25.5kg!ファイト時間は10分以内でした。

沼津の遊魚船でも2発くらい掛けてました。

今季は4本掛けて3本ゲット!19kg26kg、そしてこの25.5kgです。出来すぎですわ。



ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!