7月3日(土稲取 由五郎丸 ルアー乗合 伊豆で大きいマグロがボッコンボッコンしていると聞いて、早速行ってきました。

2004年に初めて由五郎丸に。そのあとすぐ2回目、今回は3度目の正直ですわ。

前々日の木曜日にネット通販で衝動買いしてしまいました、、、、 中古のルアーもたくさん買ってしまいました、、3本で5,000円也。

前日22:00〜2時間仮眠。静岡を12:30出発で稲取着が朝3:30.。で、3:50出船。 超ハードでしたが、乗船名簿をみたら、群馬とか栃木とか、皆さん遠くから終結。

鮫付きのナブラも多数でて、船中ヒットは10回くらい!! すんごい引き。ヒーヒー言っちゃいます。

バラムツで練習完了、と思っている各々方、全く別次元の引きです。筋力トレーニングしてきてください。リールはソルティガなら6000番で。よっぽど慣れてなきゃ、4500番じゃ無理です。

最初のヒット!!

後半には皆さん次々ヒット!

最後の最後にワタシにヒット!!!!!

↓ワラサ(っていっても5kg〜〜7kgもあるんだよ、、)のナブラです。ツリてぇ!!でも、船長曰く「あんなのは釣らなくていい、、」だと!!やらしてくれません。                                           お土産とり無し。男ならマグロ一本!一発勝負!!!

これがマグロのナブラ!バッコンバッコン!!!チョーおもしれえ!!

由五郎丸3回目にして初めてゲット!!嬉しー!!                     

外道で釣れたワラサも7kg級。                                          現場のベイトとワタシのヒットルアー。

↓こちらは最初にヒットして1時間かけてあげた超特大の50kg級。キャタリナ4500のギアが飛んでハンドル巻けなくなり、最後にはスプールを手で回してました。      2尾並べると、、

結果、船中10人でキメジ×2、ワラサ×3。バラシ多数。

ワタシの156L超特大クーラーボックスに丁度収まりました、、ということは、、50kgは、、?

港で解体されてました、、、ちなみにワタシも帰宅後にお庭でマグロの解体ショーを、、、、

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!