令和6年4月28日(日)
 5:30集合、6:00出船-12:00 ほっしー親子、しょうたろう君と 
青物探索→ティップラン 曇り 水温18.5℃~20℃ 澄み潮
青物探索、今日は9時まで釣果無し。
※午後まで粘って鰹7本獲った僚艇も。



9:30位からティップラン やるも当たり全然なく、、
終了間際にしょうたろうくんにヒット。





1kg級。


墨の被害から身を守る唯一の方法、
それは墨烏賊をヒットさせた人から遠ざかるという事です。
決してタモ入れを手伝っちゃおうなんて思ってはいけません。
スミイカの墨の量は無限とも思われます。
3m以上離れて、カメラでも構え笑顔で見守りましょう。
現代の科学ではこれ以上の対応は無理です。




釣果は4人でスミイカ1ハイのみでした。
作戦失敗で3人丸坊主。すみません、、、




船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!
もどる