令和6年1月28日(日)テンヤ太刀魚→シロアマダイ
ほっしー親子、ヒカルさんと    
8:00出船 14:30 沖上がり  曇り時々晴れ 北風2~3m  18.4℃薄濁り~澄み潮
昨日好調だったという安倍川沖テンヤ太刀魚、お祭りタイムに間に合うようにゆっくり出船。
火事かなあ、、

着いてすぐに親子に1本づつ釣れたのでチャンスと思いきや
そのあと続かず、、今日はいま一歩で、、一旦アマダイに逃れたら
「食い始めた!」の一報。急いで戻って、、

ヒカルさん初テンヤ!



水深150mなのに「125mで根掛かった」と言うので何かなあと思ったら、
PEの道糸が釣れてきた。それを100mばかし手繰ると、
何とテンヤと活きたタチウオがセットで付いてきた!
聞けば僚船の初心者さんがついさっき切られたとか、、
錘が付いたヘンな仕掛けで持ち主認定。
そのあと釣れないんで再びシロアマダイ狙いに。
 
第二ラウンドの白アマダイは好調で、特に長いハリスのヒカルさんは入れ食い状態。
今日は短ハリスは全然ダメでした。


普通のハリスに戻して大型イトヨリ。



マイレコードです。もうちょいで1kg。
冬のは脂の乗りが違う。旨いんだな、コレが!!


太刀は1-1-1-0船中3+α 厳しかった。
が、、暗いうちからやってた僚船はTOP52本、船中200本以上だって!
寒すぎて小艇では無理です、、、、

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!
もどる