2023年8月11日(金/山の日) 

仙人、しょうたろう君と朝のアカムツ散歩。5時出船、830帰港     晴れ 三保沖の水温28.7℃ 

リクエストで久々の早朝アカムツ散歩。最初の90分が全く音沙汰なし。外道も何も無い。

僚船から「タチウオ釣れてるよ~」「プチ入れ食いだよ~」とお誘いがありましたが誘惑を断ち切って続けていると時合い突入。

ワタシに500gと510gの一荷、しょうたろうくん、そしてワタシにまたまた本命。

最後には860gの大物。暑いので8時終了。結果4-1-0,船中5尾でした。外道は1尾もなく本命のみ。こんなことも偶にはあります。



ヘリコプター搭載漁船。


夜は呉服町の夜店市。久々に行きましたが凄い人の数でした。


船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!
もどる