2023年8月6日(日) しょうたろう君、SUGI船長と 4:30-11:00
沖でコマセ餌釣りとキャスティング。海は青く、水温29℃。

みなと祭りで海自の補給艦「ときわ


ヘリコプター搭載漁船。



予報は曇り時々雨、実際はほぼ晴れ。
コマセでサバ餌狙いましたがサバが釣れず、
マグロの跳ねは見えましたがルアーでは難しいかな。

これからは晴れたらコレだな!
暑くて10時撤収。


残念!今日は獲物赤イサキ1尾のみ。

キハダマグロ、釣ったことが無い方は、
先ずは餌釣りからのチャレンジをお勧めします。
今のトビウオ食いの状況でルアーで食わすのはとても難しいです。
運よくかけても20k、30kを一度も釣ったことのない方はいきなり40kgとのファイトは
相当ハードル高いです。
餌なら当たる確率大です。
ウインチファイトなので還暦のオッサンでも女性でも楽々巻けます。
最初の1尾はぜひ餌で!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!
もどる