2023年7月29日(土) ヒトシ君と 4:30-12:30
沖でコマセ餌釣りとキャスティング。海は青く、水温28℃。
コマセでサバ餌釣ってから伊豆へGO!

シイラも。

遠くにスーパーナブラが!ところが、直ぐ近くにいるボートは全然動かない、、
ナブラが見えてないのかと思ったら、、A号が既に掛けてました。
「帽子と飲み水補給しながら熱中症に気を付けてね」と連絡して
小艇もナブラへ向かうもルアーではヒットさせられず、、

1時間近くやり取りしていたA号から銛打ちの応援要請が、、
そこで小艇を横づけして乗り移り、、






そのあともあちこち広範囲でマグロのハミが出まくり!
ルアーで食わすのは難しいので活きサバを投入!


遂に喰いました!!
リールTICA30ポンド、道糸PE10号、ハリスナイロン50号の剛健仕掛け。
ぐりぐり巻けちゃいます!5分ほどで上がってきました。
そして銛打ち。ところが刺さりどころがまずくて抜けちゃいそう、、
銛打ち後も悠々泳がれちゃってこの前の悪夢が蘇りましたが、
それも1分ぐらいで収まって
ギャフ2本で取り込み成功!!
40.5kgの小艇レコードです。エプロン役に立ちました。

同じ魚です

12:30に早期撤収です。

尾っぽを切らないと160LのBOXに収まらない、、

フォークリフトで揚げてもらいました。



船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!
もどる