2023年5月14日(日曜日) 
コマセ真鯛→港内サビキ
5:20集合/出発 10:30沖上がり  三保沖は18.2℃(昨日より1℃下がりました) 澄み 曇り  
予報が外れ朝のうち少しだけお湿り程度の雨。その後終始曇りでした。 ヒトシ君と。
朝、ちょっとバタバタして朝のラッシュに間に合わず 予報のせいか真鯛のハイシーズンなのに9隻位と船少なく
いけるかなと思いましたが今日もエサ取りとの闘い。
ヒトシ君にイラと真鯛

今日もカメラ投入。真鯛が一瞬映ります。

船の流し方、棚、ビシの置き方、コマセの出し加減、ハリスの長さ、イロイロ考えないと簡単には釣れてくれません。


1.4kg






9時過ぎににコマセが無くなり(2人で3kg使用)港内サビキへ。

今日はサビキも難しく5,6尾釣って終了。雨の来る前に帰りました。

タイ場の真鯛はもうちょっとイケそうです。




船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!
もどる