2023年4月29日(土)
      
  

コマセ真鯛→アオリイカ
5:30集合/出発 12:00沖上がり 
 三保沖は18℃ 澄み  凪、のち南西風8m/s
しょうたろうくん、仙人と
真鯛のハイシーズンで現場は30隻以上の船。スタートの6時にギリ間に合いました。
1STヒットは7時前にワタシの竿に!
しかーーし、ボート釣りあるあるで
無線のマイクを握って「ヒット!」なんて言いながらオタオタいるうちにバラシ!!
余計なことしてないで両手で竿を握ってしっかり合わせをくれなけりゃダメですね。
その次には仙人に喰いました!!!


次はしょうたろう君。しかし真鯛では無い様で、、

潮のぼりするよ~とリールを巻いたら、そのアクションで喰っちゃってました、、


8時にコマセを止めて港内に戻り、サビキでエサの小魚取り。
その後9時からアオリイカ調査をしましたが全然当たらず、、
昼頃南の風が強まってきたので撤収。


3.25kgと2.09kg


船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!
もどる