2022年8月28日(日)
コマセ→マグロ泳がせ/キャスティング 

6:00出船-14:30帰港 沖は26-27℃
 澄み潮 曇り後時々晴れヒトシさんと。
今日も泳がせでマグロ獲っちゃる、という事で朝一番に餌のサバ獲りにコマセ釣り。
ツボでダメ、サバネでダメ、しょうがないので石花海まで。
石花海では良い流れ物があって久々にシイラ水族館に。


サバは手のひらぐらいのをやっと2尾確保。




このサバ2尾を大事に活かして沖へ行きましたが今日は全然マグロの跳ねは見えず、、
鳥が100羽位休憩する海域で粘ってみましたがサバを流すまで至らず、、


あまりにも何にもないので田子島でコマセ釣りするもここでも何にも釣れず、、

P号はマグロの跳ねを見たそうですが小艇では皆無、、今日は完敗でした。
13時前に北東風が吹いてきて退散、、


御前崎から湾内迄ぐるぐるまわったO号ではサキちゃんのジグにキハダマグロヒット!
オシアジガー1500のタックルで1時間以上やり取りして
姿は見えたものの最後に針が伸びて50kg級をバラしてしまったそうです。残念!


帰ってから犬の散歩とストリートJAZZそしてIKEA.



船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!
もどる