2022年7月28日(木)MARS号金洲遠征便 
キャスティング/コマセ
  2:00AM起床。
3:00出船-15:00帰港 沖は27℃~28℃
 晴れ 
トガワさん、イシイさん、タカオさん、ダイスケさんと。


3:00出船で金洲。湾内はどこまでもドブ濁りで御前崎超えたら澄んだ。

金洲に6時に付いたらナブラだらけ。で、コマセをストップしてキャスティング。



トガワさんに良型キメジ。4号タックルで。


その後もナブラだらけですがなかなかルアーには口を使わず、使っても小さく、1kg未満ばかりで、、
コマセも落としてみますが移動しても移動してもムロ鯵の猛攻で付けエサが30秒も持たない始末、、
たまー-に運よくカツオが掛かりますが、ゴツイタックルには小さすぎるソーダガツオサイズの本ガツオばかりで、、

あちこちでキハダ級も跳ねるので最後の1時間はルアーで追いかけてみました。
ポップクイーンにやっと良い型のカツオ。2.7kgで本日最大級。


結果、カツオは0.3kgから1kg級を1人5、6本程度。ワタシはコマセとルアーで全部で5本でした。
ルアーは透明カラーがよく当たり、キメジも透明のレガート、定番のフィードポッパー、ポップクイーンも透明があたりました。
またタカオさんはこれまた定番のTGベイト30gで7尾位釣ってました。



船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!
もどる