2022年3月26日(土) 7:30出船-13:30沖あがり  
沖は16.4℃、
ソラコさん、KEIさんと   曇りのち雨 

ベタナギの海でアカムツ釣り。



ユメカサゴたくさん、ニベ等釣れましたが本命はなかなか釣れず、、






そうこうしているうちに僚船KEN72さんから近くでサワラの跳ね確認の入電あり!

急いで向かうと雰囲気ムンムン。跳ねも見えるけどヒットに至らず、、



MARSさんが「ジグで釣れる」との事で、深いところでジギング。
ワタシはタイラバ仕掛けしかないのでそれでやってたら掛かっちゃった。


5.4kg



ソラコさんもカマスサビキの錘用に積んでいたヒラジグラで!







ソラコさん初挑戦で連続2尾!お見事!!

予報は昼から雨でしたが13:30まで天気が持ちました。
片付け中に降り始めてその後は大雨爆風で春の大嵐でした。

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!
もどる