令和3年10月9日(土)  仙人、SUGI船長とコマセ五目/ルアー

6:30AM出船 1時間ほどで沼津静浦着  晴れ 水温24-26℃ 薄にごり 

先週の好調を受けて2匹目のどじょうならぬ青物狙いでしたが
コマセ青物は全然当たり無し、、サバフグ地獄、、、

僚船のあきちこ丸が西伊豆で青物の気配あるよ、との事で
9時には現場を見切って西伊豆へGO!
しかーーーし、ベタナギの西伊豆を行けども行けども何にも無し、、で気づいたら石廊崎がすぐそこ、、

するとあきちこ丸から波勝崎沖で「潮目の流木下のジギングで鰹が釣れたよ!」の一報。
そこへお邪魔させていただいて残ったオキアミを撒かせて頂きました。




しかーーし、3人で撒いたオキアミには全く反応なし。あきちこ丸船長は3本目をゲット!

その後石花海まで回って駿河湾真ん中を帰港。
石花海は水温27.5℃、真っ青の潮で気配ムンムン。
ワタシは見てませんが一緒に帰ったBALCAの船長が30kg位のマグロの跳ねを見たそうです。
(SUGI船長に船も車もお任せしてワタシはビール飲んでお昼寝。最高気温30℃!!まだまだ真夏の暑さでした。)
3人揃って青物は丸坊主、仙人がサバフグ10尾お持ち帰りでした。



船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!
戻る