令和3年10月3日(日)  仙人、ヨシタカさんとマグロカツオ探索


6:00AM出船 2:40PMマリーナ帰着  晴れ 水温23-25℃  



今日も連チャン。ナライの強風予報で今日は西伊豆を止めてハートランド号D船長情報で沼津へ。



沼津静浦の消波堤付近でオキアミコマセ釣り。
ソーダ鰹他ボチボチ釣れましたがとにかくサバフグの猛攻がすごい!
3人で道糸切れ5回、ハリス切れは1人20回位づつ、、、
水面まで10尾位群れでコマセかごを追いかけてきて錘に噛り付く始末で

針は2パック空に、、懐かしいパッケージだけど、針って昔はこんなに高かったっけ?


そのうち付近でナブラが立ってシイラやらメジやら跳んでましたが
釣れたのはシイラのみでした。13時までコマセやってから帰りましたが
帰りは東の強風で12-15ノット、ゆっくり航行で90分掛かりました。
本命は5-4-3、3人で12尾、他シイラ等。サバフグは多数。




船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!
戻る