令和3年9月4日(土) 仙人、しょうたろう君とマグロカツオ探索

6:00AM出船 1:00PMマリーナ帰着 曇り 水温26℃~27℃ 澄み/薄濁り

今日もマグロ釣るぞ!

今日は43リッターの普通サイズのクーラーボックスと厚手のビニール袋、出刃包丁を積み込んで西伊豆へGO!
(前回の反省で丸ごとマグロを持ち帰るとえらく大変な事が判明したので船上で解体ショー計画です)

行きは北東風強くバシャバシャ。現地は風裏で凪でした。
先行していたM号、A丸から情報もらってナブラへGO!



先ずはカツオ。ワタシにヒット!!




そしてしょうたろう君遂にやった!




竿は折れたけど、マグロ童貞卒業です!!!

]
26kgくらい。捌いちゃったので正確なところは分かりません、、(^_^)


M号では50キロ級ゲット!これぞキハダマグロ!!オメデトー!!


今年は駿河湾カツオマグロの当たり年かも!!!



船中カツオ1、マグロ1。
ルアーは全てマリアのラピードでした。


船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!
戻る