令和3年8月28日(土) ドキちゃんと青物散歩

5:00AM出船 1:00PMマリーナ帰着 晴れ 水温27.5℃~28℃ 澄み

そら号で金洲の予定でしたが急遽予定変更で湾内へ。

今日こそはマグロ釣るぞ!
165リッターの特大クーラーボックス積み込んで西伊豆へGO!



ファーストヒット!!




マンタも見えました!





カツオのスーパーボイルにも遭遇しましたがヒットなし、、

カツオマグロ 混成ナブラも!








この後、最後の最後、残業中の14時前にワタシの投げたカツオ仕掛け
(PE4号にソルパラ10fショアジギングロッドSPX-1002MH)に
マグロが掛かっちゃった、、ドキちゃんに替わってもらいました。


が、再度ワタシに替わってから、残念ながら針が外れちゃいました。ここでタイムアップ。

ワタシは3打数1安打、ドキちゃん残念ながらヒットなし。
ルアーは全てマリアのラピードでした。明日も期待できそうだ!




小艇歴代2位の大物です!!



船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!
戻る

ヒット!
29.2kg!
ヒット!!