令和2年12月6日(日) 田子の浦港 鶴丸 ヒデさん御一行とアマダイ五目
晴れ、凪、水温18.5度 澄み潮 6:30集合→12:00沖あがり
ヒデさんと私以外全員貸し竿の12名、うちベトナムからの皆さん8名。
沼津の原方面〜田子の浦港入り口まで沿岸の80-90mを探りました



 船釣り初体験の小学生、トラ君がいきなり1.3kgの超特大をヒット!びっくり!!

ベトナムでは漁師をしていたそうで。
ワタシの置き竿の当たりを見逃さず代わりに釣ってくれました。

カイワリ。


色々釣れました。
この魚も逃がそうとしたらベトナムの方々が目の色変えて取りに来ました。
ウナギ系はなんでも御馳走の様で、、でもフグちゃんだけはご遠慮頂きました。

アマダイは1.3kgと1.25kg!!ほか

凪よく、暖かく、良い一日でした。

その後14時出船でなに丸午後便

開始3投で@ユメカサゴAアカムツと白ムツ一荷Bアカムツと好調でした。

16:30までの正味2時間で本命を3つ。上出来でした。

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、
ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!