令和2年5月24日(日) コマセイサキ→食わせサビキ
5:50出船、16:00帰港。シンゴ君、しょうたろう君と。 沖は19℃。凪。
最初食わせサビキ現場をちょこっとのぞいてみて、その後7時頃に西伊豆向けて出発!
凪よく、8時には現着。
1年ぶりに西伊豆遠征でこませイサキ。景色が良いわ。

ところが、景色は良いけど全然釣れぬ、、反応あるも全然食わない、、地元のベテランボートも次々撤収、、
貴重なイサキ取り込み



イサキかな?


タマン?

途中、私になんだか分らない大物ヒット!ぐいぐい持ってかれた挙句に
クッションゴム切れ、しょうたろう君も4号ハリス切れ、、何かいるぞ!
デカい鯛か、はたまた青物か、、?
キャスティングもちょっとやってみました。雰囲気は格好いいぞ!

3人でイサキ6尾と全然釣れずに気が付けば12時、、


無線では清水で食わせサビキ釣りしてる僚船から
ヒラメだ真鯛だと景気がいい話がづっと聞こえて来てるのでダッシュで戻って1時間

(ビール飲んで寝てたので気が付いたら戻ってました)、1投目で
ヒラメ900g


真鯛2kgくらい

お土産は充分でした。

気が付けば10時間、長〜い航海でした。
ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!