令和2年5月19日(火) 沼津湾内麦イカ
20:00出船、24:30沖上がり。D船長のハートランド号。
エンドウさん、カクダさんと。 沖は18.3℃。雨時々曇り/途中激しく雨。。

先週の好調を受けて期待しての出船。
遊漁船の船団から離れ、エレキを使っての流し釣りでワラサ根方面の水深50mから70m
私以外の3名はそれぞれ30ハイ以上。

ルミカの泡入り集魚灯白に直結スッテ仕掛けで皆さん順調にヒット。
美味しいサイズです。

直結、ブランコ、スッテ、プラズノ、色々試しましたが
どういうわけかワタシだけ全然釣れず、途中で心が折れて棄権、、、
船長お休み中??

ワタシはコレだけでした、、、痺れた〜もうイカなんか嫌いだぁ〜

今日、スーパーで買ってみたら1ハイ60円、ワタシのこの1ハイには何だかんだで5,000円以上掛かってる、、

でも釣りをコストで計っちゃダメ。男のロマンなので!!
ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!