令和元年10月5日(土) 4:00集合 4:20現着 8時沖あがり 仙人、ヒロユキさんと

清水港沖太刀魚
5時過ぎに夜が明けますが、その前後は当たり頻発!!最初はルアーで。
水深10m〜50cmで次々ヒット!


テンヤでもヒット。
フィッシユアローのライトジギングテンヤ(80g)のワーム載せが好調だったのですが、1個しかないのを切られちゃいました。
これはタックルベリーで買った200円位の軽いテンヤ。

日が出ると100-180mの深みに魚が落ちるので電動リールで餌釣り。

水深180mでこんなの釣れちゃいました。

初めて釣ったヒロユキさん、「この魚は何という魚ですか?」

「それは毒カサゴと言って危険な魚なので私が持ち帰って処理します」

という事で貰って帰ろうとしたのですが、、((´∀`))



まだまだ釣れてましたが所用で8時に沖あがり。

太刀魚は19-21-24、3人で64本と好調でした。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!