令和元年9月4日(wed) 13:30集合 ヒロユキさんと。水温28℃ 澄み 凪よし
青物1本勝負。
午前中の遊魚各船入れ食いとの情報でちょっと湾内1周。
気配あるも中々魚が浮かず、最初にカツオ釣ったのが16:30過ぎ。
ベイブルで3.4kg。

その鰹の群れを追ってたら突然水柱が!!!
ワタシのドラドスライダーに至近距離で
見た目50kgオーバーのマグロが出た!
フッキングしない、、
再度誘う、、また出た、
フッキングしない、、、、残念、、
更に追っていくと、出ました、サメ付きナブラ!!


お見事!人生初マグロが35kg!

竿:ブラックヘラクレス 795S
リール:ソルティガZ6500GT
道糸:PE5号
ショックリーダー:バリバス30号
ルアー:カーペンター ブルーフィッシュ

西伊豆を出たのが18時過ぎで、帰る途中で駿河湾の真ん中で真っ暗になっちゃいました。
ビビりながらGPS頼りの夜間航行でしたが無事帰港、

半分お裾分け頂いちゃいました。


この魚のファイト中に何故かバットの根本が折れちゃったブラックヘラクレス795S、


メーカーにグリップごと交換を頼むと2万円以上するので
材料を4,000円位で購入してDIYしてみました。
上はもう1本のブラックヘラクレス704Sのグリップ、
下が折れちゃった795S。


EVAをカッターで剥いて、カーボンの芯の傷んだ部分を切り取り

新しいカーボンを差し込んでEVAグリップとバットエンドを接着


まあまあ上手くできました。
後は魚を掛けて強度を試すのみ!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!