令和元年6月14日(金) Gohさんと 今季2度目の相模湾マグロ探索 
午前便 5:00出船 沖の水温25.5℃  曇り。
 


一昨日の寒い北東風と雨、富士山頂では雪が積もった!

川奈ですわ。


湾奥に新群れが入ったらしく、遊漁船はどうやらそちら方面へいってしまったみたい。
現場は空いてました。網代の遊漁が1隻でキャスティング、長井の遊漁1隻で1本釣り中。
後はプレジャーボートが3艇ぐらいのみ。





特にハミがあるわけでもなく、、なんとなくバイブレーション投げてるとカツオが掛かります。今季初物2kg級。




メジも。


10時過ぎに流れ藻についた小魚を大きい捕食者が襲い始める!鳥も集まる!
現場に急行してドラドスライダーを投入し、ワンアクション。
一発で食った〜〜。黄色い魚が横っ飛びでルアーを咥えてく。




むっちゃ元気な魚で翻弄されました、、
30分近く掛かってしまいました、、体力の無さを痛感してますわ。

釣ったばかりの魚体は本当に綺麗。


23kgのキメジ

そしてGohさんも!



胃の中身はムロ鯵?

ノンアルビールがこんなに旨いとは!

10:30で早くもクーラー満タン。


80リッターのクーラーボックスに入らん。
Gohさん有難うございました!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!