令和元年5月12日(日) ヒロユキさん、しょうたろうくんと 太刀魚→コマセイサキ 午前便  西伊豆の水温19〜20℃  晴れ。
 

最初は釣れてるらしいという噂の太刀魚に立ち寄り。

6時〜30分くらいやって3人でこれ1尾のみ、、

早々に諦めて駿河湾横断コース。西伊豆でイサキ狙い。

ベテランの地元の方々



ところが、どういうわけか全然釣れません、、7時〜10時過ぎまで一生懸命コマセしてワタシ1尾のみ。
船中3人で4尾位、、こりゃあ困ったなあ、、
昨日の三保の方が全然釣れたじゃん!せっかく駿河湾横断してきたのに、、、










ところが、、↓この1尾を皮切りに状況一変、、、










シンゴ君の7kgに次ぐ記録的チョー大鯛。イサキ仕掛けで釣れちゃいました。

そのあとは急にイサキも活気付き、食い食い

イサキを1人7-8尾釣ったところでもうたくさん。
昨日出没したというシイラを探しに久々に波勝崎越え。
越えたらすぐに南東風が吹いてきちゃって撤収、、

真鯛はマリーナで測ったら6.58kgありました。イサキは3人で24尾。
最大で700g、小さくても300gと良型。




母の日で宴会。イサキ刺身と白子。



ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!