平成31年4月20日(土)ルアー釣り  ヒロユキさんと 曇り 
北東風強く〜一時凪〜のち南西風強く
三保の水温17.4℃ 小魚接岸!!

今日は北東風強く、8時30分集合で10:45まで港内で待機。港内ではひたすらタイラバを
巻き巻きしましたがカスリもせず、、なんとか収まってきた11時前に出てみました。

久能沖で釣れました!今年初のタイラバ真鯛。いや〜長かった。サイズは関係なくチョー嬉しい1尾でした。水深28m。

ヒロユキさんも浅いとこで1尾。

午後の鯛場はこんな状況でしたが協定時間外で手が出せず、、



帰りの駄賃でスズキ。 2人で真鯛2、スズキ1でした。


4/14の14時くらいに「弱」でスイッチオンしたハピソン製乾電池式エアーポンプ、約6日間後の4/20の朝8時でまだブクブクしてました。
生簀のお魚ちゃんたちも元気!単一アルカリ2本で凄い長持ち!!

タバコを海に捨てないでね。とっても悲しい気持ちになります。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!