2018年12月16日(sun) 三保沖 澄み 曇りのち晴れ。
朝は寒いけど帰る頃は晴れて暑いくらいでした。
イナダコマセ→太刀餌釣り
ほっしー親子、仙人と。   今朝もチョー寒いので7:30マリーナ集合。8:00出船。13:30沖あがり。

最初の1時間はイナダ餌釣りしてみました。昨日は遊漁船と我々と2隻だけだったのに、今朝は大混雑。
1投目に仙人にヒット!が反応むちゃくちゃあるけど食い悪く、、潮が澄んじゃって19.8℃!
こりゃアカン。ワタシが1尾、仙人が2尾釣ったところで10時過ぎに太刀魚へ。

太刀魚は相変わらず落とすたびに当たります。
ただ、連日攻められているせいか魚がスレ気味。合わせのタイミングが難しい。
マオ君は1投目でメイゴ。


ほっしー親子で23本、仙人が12本、ワタシ11本、4人で46本。大漁ですわ。
太刀魚は食い出しが遅いので、9時集合でも問題なし!

太刀魚のネギま クックパッドでは「身を丸めるために切れ目を入れ」とあるけど、細い太刀魚でやれば捻ってとめてOK。
ネギは別途フライパンで先に焼いておくと良いよ。



ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!