2018年12月15日(sat)18℃ 三保沖 澄み イナダジギング→アカムツ→太刀
シンゴ君、しょうたろうくんと。   チョー寒いので8:30出船。13:30沖あがり。

最初の30分間はイナダジギングしてみましたが反応むちゃくちゃあるけどカスリもしない、、遊魚船のコマセは入れ食いでした。
その後のアカムツは北風強く、凪悪く、、

カサゴのみでした。

11時から太刀魚餌釣りに転向。1投目はメイゴ。今年はメイゴが多いなあ。


太刀は投入のたびに当たるけど、なかなか針掛かりせず空振りの連発。
仕掛けや合わせのタイミングの工夫、そこがまた面白いのではあるけど。

3人で20本位。最後は良い凪になりました。
太刀魚だけなら11時出船でも十分楽しめるかと。
朝は寒すぎ〜。先週までのあの暖かさは何なんだったのか?!
最高気温12℃だけど、体感は5℃以下。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!