2018年9月24日(月)5時半集合、12時沖あがり ルアー/餌釣り  三保沖水温25℃ ベタ凪
晴れ しょうたろうくんと

DEEPタイラバは潮が早すぎて×。200gでも底とってから3行程位しか巻けん。
釣れちゃってたカサゴのみ。


鯛場は今日も遊漁船でいっぱい。
イナダが好調だったようで、10時ころには皆早上がりで帰っちゃってました。
ここでコマセでアジを2人で5尾。


その後、鳥山情報を教えてもらい
追っかけてキャスティングしてみましたが、サゴシとシイラのみ。
カツオも居たけどなあ。


もう一回戻ってコマセやるも時合は終了後で、ふぐのみ。

今日はしょうたろうくんに魚を頂きました。
アジは5本で2.4kgありました。タタキとアジフライ、うみゃあ!

天気は下り坂みたいだね。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!