2018年6月26日(火)小笠原 DAY5                   

最終日は早朝からバイクでシュノーケリングポイントの「釣浜」へ。バイクを停めてからこんな山道を10分ほど下ります。
早朝に目が覚めちゃったので6時にアキヒロさん親子と1回下見、8時過ぎに皆さんで2回目。
2回上り下りすると運動不足のオッサンには結構大変な山道でした。

オカッパリで行けるシュノーケリングポイントとしては、今までで一番魚が多いです。
エントリーまでゴロタ浜で、特に干潮時は足を切りやすいので要注意。

           左側の岬は30mまで急に落ち込むドロップオフで、大物が釣れるそうな。上半身裸の石鯛師がいました。
対岸は兄島。この海峡が激流なので、外へ出たら流されて帰れなくなるそうです。

そのあと、バイクで20ほど走りコペペ海岸の西側の磯へ。 ちょっとだけ磯釣りしてみましたが、ワタシは釣れませんでした。


コペペでもシュノーケリング。魚は少ないけど珊瑚がきれい。                      

途中にある沈船。去年のシュノーケリングツアーではイルカの前にここで練習しました。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!