2018年6月24日(日)小笠原 ケータ DAY3  アキヒロさん、タケさん、カズマさん、ダイゴくんと
今日は父島から遊漁船で3時間+アルファ。ケータ諸島での釣りです。
朝4:30出船。
4時過ぎにおにぎりの無人販売に寄ってから。                           父島の朝焼け 綺麗

現着です。すんごい景色です。             最初ちょっとだけ昨日の残り餌でライト泳がせ。リールが映える!

どうしてこんな形の岩が絶海の孤島に聳え立つのか、、理解できん。


暑すぎるくらい暑い。


一番よく釣れる魚はバラハタ。ジギングで。






 何か大きいの掛かったぞ!!

















今度は何ですか?











          
                  キメジでした。13kg位の良型。                                  



このカンパチは今回最大で、6kg位。

ワタシに初ガツオ!これもジギングで。&

              アカハタはジグのサイズを小さいのに落とすと(といっても200g位)良く釣れます。                  ゲイシャもジグで。

                            デカいホウキハタ。                              このスマも特大サイズ。6kg位あったよ。

                                    スルメデスで釣れた。                                            貴重品


さあ、今度は何かな?


























良型のキメジでした。オメデトー!!!ナイス!!

帰りも3時間+α 遠いわ。

                                      バラハタは大漁                                 皆さんのお道具 ロジカルとスロージャーカーが多かったなあ。


カンパチの釣果には恵まれなかった(ワタシはゼロ)ものの、ハタ系など色々釣れて面白かった!


帰ってきて、桟橋で「ばかうけ」撒いてみました


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!