2018年5月6日(日) タイラバ ヒデさん御一行と
6:00出船、帰港12:00  水温18℃   南西からのうねりあるものの11:30迄は凪→のち強風 澄み潮。晴れ

今日はタイラバ一本でいきたいとのリクエストでコマセは封印.
朝一番から鯛場の船団で巻き巻きしてみましたが当たり皆無

鯛場の遊漁船ではコマセで順調に釣れてました。

1本だけ積んであったコマセの仕掛けでホウボウ。

9時で鯛場を諦めて久能方面へ。
ところがこちらも魚探反応の割には全然食わない。
あんまり食わないので早弁ですわ。

ワタシに鯖が1尾釣れました。

結局11:30まではベタ凪でした。

釣れてないのになぜ鯛が?!

僚船の船長さんたちからお裾分けをたくさん頂いちゃいました。皆さん、ありがとう〜〜!!!

5人でホウボウ2尾、サバ1尾でした。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!