2018年4月29日(昭和の日) 食わせサビキ→サワラキャスティング 
シンゴくん、しょうたろうくんと

6:30出船、帰港11:30  水温17℃   凪。
少しだけ濁り潮 (でも沖から澄み潮が入ってきちゃいました、、)

航行中に魚探にイワシ反応。電動リールセットは持っていなかったけど、食わせサビキ仕掛けだけはあったので
タイラバの竿とリールに80号重りを無理くり背負わせてやってみました。
鯛(1.8kg)とヒラメ(1.6kg)

その後イワシが消えちゃった頃に「ナブラが出たよ〜」と呼んでもらって、サワラキャスティング!

3.7kg。


サゴシダブルヒット!            4kg級までサイズは選べません。


最後の最後にワタシに4.7kg。本日最大。     

船中ヒラメ1、真鯛1、サワラ3、サゴシ3イナダ数尾で大漁でした。
イワシ接岸でシーズン突入です!「食わせサビキ」を忘れずに!!


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!