2018年1月21日(日)仙人と  コマセ、太刀魚
8:00-12:30 晴れ ナギ 水温14.5℃

今日は何をやってもダメでした。
コマセで大アジ狙うも30cm級が2人で2尾のみ。(仙人真鯵、ワタシは青鯵)
あとはこんなのが引っかかってきただけで、、


昨日のアマダイがあまりにも釣れなかったので、代わりに太刀魚やってみましたが
これが裏目に出て、、喰い渋い、渋すぎる、、
2人でこの1本のみ。


後で僚船にアマダイの様子を聞いたら
「落とすたびに当たりがあって型/数とも良い」との事でした、、
1日でそんなに変わるのね、、

そのうち、良い事もあるでしょ。

帰りにコノシロのお土産を10尾づつ位獲って帰りました。
コノシロにワラサ/ブリが付いてるみたいで港内はミニボート銀座。
でも、ワラサは脂のってなくて旨くないとのお話なので、、
釣る事自体は面白そうだけど、今後狙おうかどうしようか、、?
やっぱり食味をとればアマダイか太刀、アカムツかなあ、、?


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!