2018年1月3日(水) しょうたろう君と  三保沖太刀魚
8:00-12:30 
朝7:30の集合時間の気温7℃とちょっと遅く出船するだけで全然違う、、ちなみに前日は6:30集合で-0.4℃でした。

西風が吹く予報でしたが、太刀魚現場は凪でした。船も3ハイしかいませんでした。

水深200mと深め。
2018年の1本目は何と水面でバラシ、、ぷかぷか浮いていたのでタモ網で掬おうとしたけど、逃げられちゃいました。
その後ぼちぼち当たりがあり、

記念すべき2018年のファーストフイッシュ!!



ワタシは太刀魚5本とメイゴ1尾、
しょうたろうくんは太刀魚2本に夢カサゴ1尾。
年末からスランプが続いていましたが、久々に魚が釣れた感じです。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!