2016年11月10日(金)  石花海 ヤリイカ/泳がせ
晴れ 最初北東風でウサギピョンピョン、帰る頃は凪ぎ 水温21.8℃ 
ノリヒトさん、ヨシタカさん、仙人と 6:00AM出船〜1:00PM 沖上がり

朝方は凪わるく、近場でタイラバやって様子見してました。
ヨシタカさんが3回くらいバラシたのみ。

行けそうになったので、8時に石花海に向かって再出発。追い波に乗って9:00ころ到着。

現場は船の数少なく、プロも含めて10隻程度、、船外機船は小艇含めて3席のみ。

イカは食い渋りで全然釣れない、、4人でヤリイカ3、スルメイカ1のみ、、

後半にノリヒトさんがビーストマスター6000とアリゲーターの特注ロッドで、水深200mで泳がせ。
活きヤリイカ餌、活きスルメイカ餌、鯖と3回落として3回ともヒット!




1発目の活きヤリイカ餌では、



2発目の活きスルメイカでは1mぐらいの鮫。

30cm位の鯖をつけた3発目でこれ。

ワタシもラスト20分でブル1000の大物仕掛けに
デッド鯖1本まるごとつけて落としてみましたが、当たったものの餌を盗られてタイムアップ。

落とすたびに何か当たるので面白い。しかも何が食うかわからない石花海の200m。

次回は大物釣っちゃる!!

どうも、イカの現場が相の瀬になっちゃったようで、、どうりで船が少なかったわけだ、、


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!