2017年10月8日(日)  石花海ヤリイカ シンゴ君と 石花海は24℃台 晴天

朝6時マリーナ集合で6:30出船。     最初北東風若干有り。沖へ行くほど良い凪に。ゆっくり向かって8時ころ現着。

石花海の現場到着前で潮目にシイラ。     珍しい!草履とシイラのWヒット。

石花海では青物狙いのひっぱり船もあちこち。                       烏帽子には30隻以上の大船団。

最初の2時間は全然乗りませんでした。
ワタシがゲソ×1、シンゴくんがヤリイカ×1。
が、11時近くから入れ乗り状態に。

3点がけ、4点がけ連発!鮫、鯖の被害は皆無。

大中小                      槍とスルメ一荷。         昨日、草薙まつりのJACKSONクジで当たったTシャツですわ。

底の方の山が反応。ツノは中古の300円のセットでも何でも乗りました。
半ブラ仕掛けは水面バラシ連発だったので途中からブランコにチェンジ。

イカは2人で40ハイほど釣れ、もう十分なのでシイラとカンパチで遊んで12:30には帰途につきました。

イカで流していると、3畳位のレジャーシートがボートに向かって流れてきて、ここにシイラの大群とカンパチ。
久々のシイラmオーバーはバラしちゃいました。

2人でヤリが39、スルメが3、計42ハイでした。イカの大きさは小〜大まで様々。
トランク大将に100円ショップスノコ、便利です。