2017年9月22日(金)  茅ケ崎港 一俊丸 マグロフカセ 
曇り時々雨 南東風若干有り  

ノリヒトさん、シンイチさん、ヨシタカさんと 6時出船〜14時過ぎ沖上がり



レンタル道具。オクマの9000番ゼニスの白狼。3,500円也。
ハリスと針は付いていないので当日自分で結束必須。要注意。

「一投目から当たって、一流し90分」、みたいな前回とは大違い。
サカナが全然浮いてこない、、
移動してはちょこっと散水/撒き餌、また移動しては散水/撒き餌の繰り返し



12:30迄で船中14人でペンペンシイラ2尾、ワタシが竿頭という惨憺たる状況、、

沈黙を破ったのは左舷の釣り人。 無事船中1本目をゲット!

その後も沈黙、、、船中ペンペン数匹のみで鰹もゼロ、、
しょうがないので験担ぎでこんなん食ってました。

終了間際の14時、周りで俄かに鳥さんが騒めく

間近でマグロの喰み上げが!
すかさず投入したノリヒトさんヒット!!


海自の観測船「しょうなん」の皆さんも応援?!

艦長は女性だそうな。

お見事!29.7kg。

我々の乗った第七一俊丸では2本、コマセ船含め全4隻で6尾の釣果だったそうな。

お裾分け頂いちゃいました。ありがとうございました。

戻る