2017年7月30日(日)  石花海イサキ→青物  凪 水温25.6℃シンゴ君君と 5:00-13:00

朝イチで石花海直行。先週と同じイサキポイントで船は四隻程度と少なめ。

イサキを狙いましたが、釣れてくるのはアカイサキばっかり。

後から仙人から聞いたら、先週日曜日のイサキは10尾とも卵も白子も入っていなかったとの事。前日土曜に釣ったイサキは卵、白子パンパンだったのに、、、と、言うことは土曜が産卵のXデー

アカイサキを4尾づつ獲ったところで早々に青物に。

今日もキメジナブラに遭遇!

至近距離でガバガバの決定的チャンス!

ワタシがナブラにドンピシャで投げ込んだブルーフィッシュにマグロが反応して食いついてくるのが見えた!!!

そのくらい至近距離なのよ!

思わずルアーを動かしちゃったら、、何と先にシイラが食っちゃった!

あー何てこったい、オマエじゃないよ?

つー訳で2チャンスほど有りましたがマグロはゲットできず、、

                                 ↓マグロからルアーを横取りしたのがコイツ


このサイズは今季初。やっと夏が来た!


近くにいた「くらはし丸」は1本獲ったそうで。いいなあ。

マグロ気配ムンムン。今年は必ず釣っちゃる!!!!!!

    ルアーは動かさずに待て。



戻る