2017年7月23日(日)  石花海イサキ 曇り一時小雨 凪 水温25.6℃仙人と 4:30-13:00

朝方、青物餌用の鯖釣りをちょっと、のつもりが気づけば小一時間。
石花海着はやはり7:00AM。

今日は船数多し。昨日の3倍位。         水産高校の実習船も。


今日はあんまり釣れなかった。

良型。

イサキが2人で10尾、赤イサキは20くらい。大漁ですわ。
昨日と違って涼しい釣り日和でした。
赤イサキのオスとメス。模様も味も違うと。

石花海は小鯖、いわしの反応多数。サビキ落とすとこんなのが食ってきます。脂のっていてフライで美味でした。


10時にはコマセが無くなり、今日も後半は青物一発狙い。


キメジの20〜30kgのハミがあちこち!
明らかにキメジじゃなくてキハダ級のジャンプも!!
魚はかなり見えたけど、とにかく移動も早けりゃ沈むのも早い。
ルアーで誘い出ししてみるけど全然反応無し。


鯖エサを流してみました、が、
残念ながら今日もマグロ/カジキの当たり無し。

マグロのハミを見つけて急行。投入した一番でかい鯖にシイラが1尾着いてきたけど、餌がデカすぎて(1kg級)飲み込めない、、
すかさず10cmのミノーを投げた仙人にヒット!スズキの竿を翻弄されて何とかゲットしたのは今季初のシイラ!(除くぺんぺん級)
いいなあ。オレも早く釣りたいなあ、、、
因みにシイラの胃の中身は10cmくらいのカタクチイワシでした。
恐らくキメジもコレ食ってます。









Z号では1本掛けて100m持って行かれて切られちゃったと、、
今年は駿河湾にもイロイロ入ってきているよ。
来週もおかず取り→大物一発狙いかなあ。



戻る