2017年4月29日(土)  晴れ 太刀魚ジギング、タイラバ シンゴ君、アキミチさんと 
5:30出船〜11:00 沖は16℃

先ずは太刀魚ジギング。
シンゴくん5本釣って竿頭。当たりも頻繁にあるみたいだけど
何故かオレだけ当たらん。ルアー取っ替え引っ替えやっても当たらん、、

当たりすら無いヘタッピーのワタシはやっと1本。  アキミチさんは2本

由比の遊漁船もアンカーうちして釣ってました。同じ人だけが終始入れ食い。上手い人は違うんだなあ。

8時までやって、まだ釣れてましたが本命のタイラバへ。

プランクトンの死骸?がいっぱいの澱んだ海水で苦戦でしたが、、

シンゴ君、お見事。今季初物は2.6kg

11時過ぎに予報通りの南西風に。暴風の兆しが見えたらとっとと撤退。→その後、やっぱり暴風でした。

Z号に聞いたら昼過ぎても太刀魚が食っていたようで、、

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!