2017年3月25日(土)  曇り時々晴れ 甘鯛五目、タイラバ、サワラ ヒデさん、ヤスシさんと 
10:30出船〜16:30 沖は14.5℃〜13℃  

一投目のタイラバでいきなりヒット。今年タイラバでの初物です。1.4kg。   そのあと、お祭りをほどいている時にまたまたヒット。1.1kg。

水深100mのアマダイ五目ではアマダイ、イトヨリ、レンコ、カイワリなど色々釣れました。

                                                   

鳥山あちこちでサワラ気配濃厚でしたが、ワタシは大事な場面で鳥を5羽も釣っちゃって、ジ・エンド。船中7羽 ヽ(´Д`;)ノ 鳥多すぎだわ。
鳥がむちゃむちゃやる気満々で、ミノーをガンガン食ってきちゃう、、

3人の釣果です。ワタシは真鯛1.4kg、1.1kgの2枚。


去年は3/6の段階で14枚釣れてたんだけど、今年はスロースタート。いよいよかな。


清水港には護衛艦いかづちはたかぜが寄港中。


今回はプロに料理してもらいました。旨いわ。              真鯛の兜煮と刺身

アマダイの松笠揚げ               真鯛、カサゴ、ワカメのしゃぶしゃぶ。

イトヨリと真鯛の炊き込みご飯

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!