2017年2月12日(日)  晴れ コマセ真鯛/アマダイ しょうたろう君、仙人と 7:30出船〜13:00沖上がり 沖は15℃、港内12℃  

疑似餌系が芳しくないので、今回もコマセ。予報とは裏腹に良い凪でした。

しょうたろう君に真鯛1.7kg。ワタシに1kg。


アマダイも良型主体にぼちぼち釣れました。

50年ぶりにアマダイ釣ったという仙人は5尾。しょうたろう君は真鯛にアマダイ。

ワタシは真鯛1枚のみ。仙人からアマダイ500gを頂戴してしまいました。


マッタ号では水深400m以深での根性ジギングで謎の深海魚が。2〜3kg位あったのかなあ。

つぶらな瞳に丸い頭、ヒレはしっかりでウロコがボロボロ落ちちゃったと、、身は真っ白で旨かったらしい、、何の魚だろ?初めて見た。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!