2016年12月11日(日)  晴れ 鯛ラバ→ヤリイカ 水温18℃ 仙人と。  

石花海でコマセとヤリイカ予定でしたが、今日もウネリ結構あり、、取り敢えず近場で鯛ラバ。


仙人、久々に鯛ラバで真鯛

  

その後全然当たり無し。



そのうち、凪になってきたので「烏賊だけだったらいけるかなあ」
久能沖を発つのが10:25AMとチョー遅まきながら、石花海に向かうことに。→40分で着いちゃいました。


石花海には今日は一本釣りも引っ張りも全然居なかった、、メジマグロも水温低下で終了なのかなあ?

烏帽子には我々のほかに船外機ボート1艇のみ。ほぼ貸し切り状態。遊漁船はみんな相ノ瀬みたいね。

ワタシの1投目でいきなり烏賊が乗った!これはいいぞ!と思いきやその後続かず、、


そして、20分もすると南西の強風に、、
残念ながら12時過ぎに撤収、、


たった1尾のイカですが、この石花海サイズ。4人分お刺身が取れます。 松前漬けにあえるとチョー旨い。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!