2016年11月20日(日)  晴れ コマセ青物→ちょっとヤリイカ  水温19.5℃(三保沖)〜21.4℃(石花海) 
シンゴ君、しょうたろう君と 7:30出船〜13:00沖上がり 14:00 帰港   
南西からのウネリそこそこあり

先ずはコマセ青物。ウネリはこんな感じで  

プロの方々。 周りは一本釣りと引っ張り。コマセやってる人は他に居なかったなあ。

  しょうたろうくん、もうすぐ師走だっつーのに今年初鰹。1.8kg。                       ワタシも今年初マグロ2kg。

近くでジギングしていたA号では3kg級のメジが釣れたと。

そこから航程10分の「エボシ」には槍烏賊狙いの大船団。

11:40まで青物やってからエボシでちょっとだけ槍烏賊。
ここんとこ、イカは後半だけ釣れることが多かったみたいなので横着な流れですわ、、

ワタシは1投目で鯖を3尾かけてしまい、いきなりの外科手術、、新品の仕掛けがパー。
2投目で烏賊を1杯掛けるもまたしても仕掛けが絡み、、新品の仕掛け2セット目がパー。
3投目で錘が飛んじゃって、、新品の仕掛け3セット目が、、、
戦意喪失、、投入機が泣いとりますわ。
1時間やって結果1ハイだけでした。

イカはしょうたろう君とシンゴ君で2杯づつ。ワタシは1杯。計5杯でした。
遊魚船では結構釣れてました。
時間さえあればもうちょっと釣れたと思うのになあ。
次回も凪なら青物と槍烏賊のリレーかな。
チャレンジャー募集中。


マグロはポケと刺身。

ヤリイカは刺身。うまいよ!


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!