2016年10月23日(日) 2年ぶりの石花海ヤリイカ釣り。
 曇り時々晴れ 最初北東風そよそよ後凪ぎ 水温23.8℃ 

仙人、シンゴくん、しょうたろうくんと 6:30出船〜13:00 沖上がり 14:30帰港

8時ころ現地着。20隻以上の船団が出来てました。


こりゃあイケルかなと思いましたが、、全然釣れず、、遊漁船も全然釣れてない。みなさん魚探反応探してぐーるぐるですわ。
アイノセで小型の数を獲ってから、エボシで型物を狙う遊魚船もあるようでしたが、今日はきっと、どっちもキビシー!!

やっとこさ1パイ。仙人はスルメ。


           このお魚は?

お昼ころの船上干しの写真がこんなで寂しい感じでした、、釣れてりゃずらりと並ぶはず。

終了間際に反応かたまり、連チャンでしたが,時既に遅く、、
釣果は写っているので全てです。4人で槍烏賊×3、スルメ烏賊×1。修行釣行でした。

取り敢えず初物ゲットでめでたしめでたし。2杯は良型。刺身は超旨。

海王丸、清水に寄港中


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!